保険商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な勧誘に努めます。
- 保険業法、保険法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、その他各種法令等を遵守し、お客さまの立場に立った勧誘に努めます。
- 保険募集人の権限として損害保険のご契約において、当社の損害保険募集人は委託損害保険会社の代理人として、お客様との間で損害保険契約の締結を行います。
- 生命保険のご契約においては、当社の生命保険募集人は委託生命保険会社に対し、お客さまの生命保険契約の媒介を行います。告知受領権や契約締結の代理権はございません。
- お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動に努めます。
- 保険金の不正取得を防止する観点から、お客さまの本人確認、同意確認は確実に行い、適正な保険金額を定めるよう努めます。未成年者を被保険者とする場合は、特に配慮して参ります。
お客さまの保険商品に関するお客さまの知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた適正な勧誘に努めます。
- 保険販売等においては、お客さまを取り巻くライフサイクルの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った勧誘に努めます。
- 変額保険等の投資性商品の勧誘にあたっては、商品内容やリスク内容等について十分な説明に努めます。
- お客さまに関する情報については適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮して参ります。
お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。
- わかりやすいパンフレット等を作成し、説明方法等に工夫を凝らしお客さまにご理解いただけるよう努めます。
- 保険商品の重要事項やお客さまが不利益となる事項等を、正しくご理解いただけるよう、わかりやすい説明に努めます。
- お客さまに重大な不利益が生じないように、わかりやすいサポート資料等を使用して、お客さまの健康状態を正しく告知していただけるよう努めます。
- 販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所等について十分に配慮して参ります。
お客さまにご信頼・ご満足いただけるように努めます。
- お客さまに関する情報については、適正な管理と保護に努めます。
- 保険金・給付金等のお支払い手続きにあたり、迅速・適切・丁寧に対応するよう努めます。
- 勧誘方針に沿った適切な勧誘を行うために勧誘ルールの整備や研修体制の充実等に努めます。
- お客さまからのご相談、ご意見等、お気づきの点がございましたら、最寄りの店舗または下記のお問い合わせ 窓口までご連絡ください。
令和3年11月1日
株式会社樋口保険ライフコンサルティング
■お問い合わせ窓口
樋口保険本社
[電話番号] 0943-24-3955
[受付時間] 平日9:00~17:00
[所在地] 福岡県八女市大島71-1
[電子メールアドレス] higuchihoken-lifeconsul@apost.plala.or.jp
[ホームページアドレス] https://higuchihoken.jp/
樋口保険みやま支店
[電話番号] 0944-63-2810
[受付時間] 平日9:00~17:00
[所在地] 福岡県みやま市瀬高町坂田54-1